ヒツジ日記

日常を綴ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

引きこもり

この2日間とてつもないほどの引きこもりになっております。。 元からそんなに友達も多いい方ではないので誘う友達も限られており結果このような状態になっております 元から一人が好きなこともあります。 大概の場所には一人で行けます。 でもそれが長続き…

怒りは道具

タイトルをみてある人は当たり前じゃん、ある人はなにを言ってるんだ?と思う人もいると思います。 この言葉は私が昔読んだ本に書いてありとても印象的だったので今でも覚えています。 その本は自己啓発本だったのですが、自己啓発本って良い点もあるし悪い…

二度と戻れない光

先日ある映画を見ていたらこんな言葉が出てきました 二度と戻れない光 当たり前ですが私たちが生きている世界は不可逆的であり、過去に戻ることができません。 今生きている世界は今しかない。 そう考えて行動してみると物事が結構いい方向に向くように思え…

人間関係

こんばんわ タイトルにもあるように今回は人間関係についてです。 人間関係は生活する上でとても大切なことだと思います。 なにをするにも人と接することを避けることはできません。 例えば、仕事をしていてもちょっとこの人苦手だなと思ったりあまり接した…

初めましてヒツジと申します。

初めまして!こんばんわ!今回初めてはてなブログを用いてブログを書かせてもらってます。 とにかく、最初はなにを書いていいかわかりませんが、まずは私がブログを書くに至った経緯を書かせていただきます。私はいま大学二年生の春休みを過ごしています。4…