ヒツジ日記

日常を綴ります

人間関係

こんばんわ

タイトルにもあるように今回は人間関係についてです。

 

人間関係は生活する上でとても大切なことだと思います。

 

 

なにをするにも人と接することを避けることはできません。

例えば、仕事をしていてもちょっとこの人苦手だなと思ったりあまり接したりしたくないと思う人もいるかもしれません。

そういう場合の解決策として私は そういう人だからこそ

その人を尊重しいいところを探すという

作業をします

 

 

おそらくこの人は苦手だなと思うとその人の悪いところしか目に入らなくなります。いわゆる粗探しですね

 

こうなると悪循環の始まりです。

 

こういうのを無くすためにもあえてさっき述べたような作業をするのです。

 

ぜひ試してみてください。